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しゃこちょー装着
朝一でペキンさん宅に向かって車高調を装着させてもらいました〜♪


ジャッキで持ち上げて


ウマをかませて


タイヤを外す。

見てるだけで自前の工具が欲しくなります!



まずはリアのサスペンションを引っこ抜く。
最終的に2人掛かりで外してました。


長さが全然違う。


装着!
なんかリアのボルトが吊るした状態で絞めてあったらしいんで、次にタイヤを変えた時にアライメント取ってもらってボルト類も締めなおしてもらいます。


続いてフロント。


専用ツールでアッパーアームとの接続を外す。


フロントも長さが全然違う。


装着!



完了〜!
何度も忘れていたので覚え書。
「ホイールナットとスタビライザーのボルトは接地した状態で絞める」


今回一番劣化してたのがわかったスタビライザーのエンドロッド。
ゴムが割れるどころが斜めに変形してます。


っていうかもともと装着位置がおかしかった!?
次ディーラーに行った時にでも注文しとこうかと思います。

あ、写真ないけどフォグも外しました!
これでクーラントお漏らしすることもほとんどなくなるでしょう。

帰りにちょっといろいろ観察しながら乗ってみましたが、以前酷かった右左折時のガタガタがなくなりました!
あとクラッチを切った時とかに発生してた前後の揺れもなくなり、街乗りが快適に!

左折直後のハンドルをまっすぐにした時の左右のブルブルもなくなってスムーズに加速できるようになりました。
これからしばらく調節してみていい感じを探したいと思います。
| 車いじり | 12:10 AM | comments (4) | trackback (0) |
炎天下の中 お疲れ様でした。

ゴムブッシュを使っているアーム類は1Gで締め付け、ホイールは接地した状態で増し締めね。
| ペキン | URL | | 2008/07/14 07:58 PM | 8YPNCV9o |

こちらこそありがとうございました!

今日ディーラーに行って注文する際に図面で確認したんですけど、純正のフロント側は例のパーツ(スタビライザーコントロールリンク)は内側で正解みたいです。
あの酷い変形は経年劣化とロールさせまくった結果みたいです…
| ハスキー | URL | | 2008/07/15 12:17 AM | w8UfRMWo |

そのままでいいよ
今の状態のがちゃんと動くから

うちのも外側です
| ペキン | URL | | 2008/07/16 12:55 PM | p2sV9w/E |

そうですか!
じゃあ新品が着たら今の状態と同じように付け替えます

とりあえずカースロープで下に潜れるようにしないと!
| ハスキー | URL | | 2008/07/16 11:02 PM | w8UfRMWo |











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