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インナーフェンダー加工
土曜日の話です。

コーナーリング中にタイヤとインナーフェンダーが接触してるみたいなんで、加工することにしました。
とりあえずホイール外したついでに効かないブレーキパッドの残量をチェック。


左側


右側

そんなに減ってない?
いや、どのみち変えるけど。


問題のインナーフェンダー(右フロント)。
真ん中と右側の黒いところがタイヤが当たって削れてます。


所詮プラスチック。完全撤去は飛び石がおっかないんで
カッターナイフで当たる部分をカットしてみました。
アスファルトの上でやったからカッターの刃がガタガタに…orz

さて次は左フロント…なんか右フロントでは友締めされてなかったフロントバンパーから伸びてる棒とインナーフェンダーが友締めされてる。

っていうか錆び錆び!
写真左側にはあるべきファスナーが無いし(穴のとこ)。


やっぱり折れた。写真撮るくらい予測できるならすんなよって自分で思った。


みごとにねじ切れてる。


反対側はリトラの真下。雨水の通り道…そら腐るわ。

ディーラーでこのボルト外せますか?って聞いたら
ヘタにドリルで揉むと溶接してあるボルトの周囲ごと大穴が開く恐れがあるんで
板金に出すことになるって言われてしまった。

自分でやるならヘッドライト外してサンダーでボルトを削り落として
新しいボルトとナットで止める形にするしかなさげ。
とりあえず今の状態でフロントバンパーが落ちることは無いと思われるんで放置決定。

NA乗りの人は同じ状態だと思うんで気をつけてください。
| 車いじり | 10:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
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